LUSH、ホリデーシーズン限定カラーのヴィーガンメイク商品全4種を発売

2020.11.25 19:00
LUSH、ホリデーシーズン限定カラーのヴィーガンメイク商品全4種を発売サムネイル画像
株式会社ラッシュジャパン

ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)が、2020年11月27日(金)より、自然由来の原材料をふんだんに使ったヴィーガン対応のホリデーシーズン限定メイクアップ商品として、リップスティック3種とグロースティック(ハイライター/アイカラー・リップカラー)1種を全国の店舗にて販売する。

ホリデーシーズン限定アイテムの特徴

リップスティックとグロースティックは、動物性の原材料を一切使用しないヴィーガン対応であり、それぞれに11種類以上の自然由来の原材料をふんだんに使用しているメイクアイテム。

人の皮脂にもっとも近いと言われるホホバ種子油とキャンデリラロウを4つに共通して配合しており、リップスティックとしては唇を潤いで満たし、グロースティックとしては上質な美容オイルの働きにより柔らかなお肌へと導く。

また、リップスティックのベースに使われているカスターオイルは、まるでシルクのようになめらかでふっくらした仕上がりへと導くなど、自然由来の原材料を豊富に配合したメイクアップ商品により、スキンケアをしながら顔を彩る。

なお、フェスティブな季節にピッタリのピンクの輝きがポイントのグロースティックは、合成色素を使わず、アルカナの根から抽出したピンク色の色素が使用されている。

どのリップスティックケースにも対応

今回発売するリップスティック3種類は、全てネイキッドのレフィルタイプで、リップスティックをワックスで包んだ状態で販売されている。使う際はワックスを取り外してリップスティックケースに取り付けて使用することができる。

環境への配慮を考え、お手元にある使い終わったリップスティックケースがゴミにならないよう、他社のリップスティックケースにも使えるよう作られている。

また、ラッシュオリジナルのリップスティックケースは、ビンテージの口紅からインスピレーションを得てデザインされ、アルミニウムや真ちゅうを原材料にしたプラスチックフリーであることが特徴となっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100