超新星・ユナクが初ソロ写真集を発売!「成功すれば他のメンバーの写真集も」

2015.6.12 21:33

超新星・ユナクが初ソロ写真集を発売!「成功すれば他のメンバーの写真集も」サムネイル画像

韓国の男性ダンスヴォーカルグループ超新星のリーダー・ユナクが、初のソロ写真集『Y』を出版。その出版記念イベントが、6月12日(金)、東京・福家書店新宿サブナード店で開催された。

イベントに先立って行われた記者会見で、ソロの写真集を見た感想を聞かれたユナクは「めちゃ嬉しいです。自分の写真集が出るのは恥ずかしいんですけど、すごく頑張って撮影した作品だから、ファンの皆さんがいい写真だなと思ってくれたらいいと思います」とコメント。

写真集の出来上がりにこだわるユナクは、写真のセレクトにも参加したということで「アーティストが写真を直接見ることはあまりないと聞いたんですが、今回は初めての写真集だから、日韓の女性のスタッフさんたちを集めて、写真を見ながら選びました。メンバーのゴニルくんも見て『いいねぇ』『これはちょっとアホみたい』とか言ってくれました」と笑いながら語った。

写真集の中には、体を露出したショットもあるが、それに関して「かなり準備しましたね(笑)。メンバーの中では体担当ではないのに脱ぐって言うのはすごいプレッシャーがあったし、でもメンバーには負けたくない気持ちもあったから筋トレも頑張ったし、腹筋とかがあんまり出ないから、頑張ってダイエットもして、体脂肪率とか7%くらいまで絞って日焼けもしました。メンバーの体担当は、最初はちょっと苦笑いしてたんですけど、色々アドバイスもしてもらって。見てもらった時は『あ、いいじゃん』って言ってくれました」と語った。

また、他のメンバーの写真集をプロデュースするとしたらどんな写真集にしたい?という質問には「ゴニルくんはファッションマガジンみたいな、全世界を周りながら各国のオシャレな衣裳とかを自分スタイルにアレンジした写真集にしたいです。ジヒョクは、コスプレ?(笑)グァンスくんはやっぱり美しい体つきを活かした裸シーンとか、お尻までちゃんと見せて。ソンモくんは、本当に色んな魅力があるから、とりあえず隣に住んでいそうな感じの爽やかなソンモくん、ギター弾いてるソンモくんとか、アイスクリームを食べてるソンモくんとか、日常生活をあんまり見せない人だから、こういう生活をしてるよっていう日記みたいなのがいいですね。ソンジェくんは、今軍の生活を頑張ってるから、軍の写真集を(笑)」と答えたユナク。

今後の活動に関しては「9月に『RENT』というミュージカルに出演するんですが、それが無事に終わったら、次はやっぱり今年は超新星のグループとしての活動が大事なので、12月まで無事に5人での活動が出来ればいいなと思います。そして、この写真集が成功すれば、次に他のメンバーもやってくれる(写真集を出版してくれる)という話なので、僕がこれを頑張って、次のメンバーのソロ写真集も出ればいいなと思っています」という希望も語っていた。

この記者会見の後、ユナクは2ショットチェキ会や握手会を実施。ファンとの触れ合いの時間を楽しんでいた。

ユナク1st写真集『Y』
撮影:藤代冥砂 体裁:A4判、96P
価格:3000円(+税) 発売元:ワニブックス

DSC_0294_3

DSC_0102_3

DSC_0060_3

DSC_0115_3

 

関連画像

NEWS RANKING ニュースランキング