みちょぱが明かす、“離婚は怖くない”理由とは?「ママが…」

2019.6.17 17:30

みちょぱが明かす、“離婚は怖くない”理由とは?「ママが…」サムネイル画像

池田美優

6月16日放送のニッポン放送『#みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演した。

冒頭、池田は同世代の20歳の友人に既に子どもがいると切り出し、「正直焦ってます」と笑い混じりにコメント。続けて、「いや焦るのもね、早いとは思うんだけど…でもあたしもね、25歳までに(子どもが)欲しいんですよ」と語った。

また「『絶対にバツがつくだろう』とかすごい言われるんですよ」とし、周囲から“結婚しても離婚するだろう”と言われることが多いと明かした。

その上で「(離婚は)覚悟してるっていう…ママもバツ2で、私のおばあちゃんもバツイチで。ママの弟もバツがついてるんですよ」「みんなバツがついてる家系なんで」と明かし、親類に離婚の経験者が多いことから、自身もいつか離婚するのではないかと思い、覚悟していると語った。

さらに「『ママができたから、あたしもできるだろう』っていう…もしバツがついたとしてもね」「だからそんなに(離婚は)怖くないというか…離婚することが悪いっていう感じではなく、ちゃんと子どもが育てられるなら、私は全然いいかなって思ってるんで」と持論を展開した。

関連画像

関連記事