SILENT SIREN、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZOとSugizoTubeで初共演&ゆかるんがSUGIZOからサプライズバースデーでお祝い

2019.6.8 16:50

SILENT SIREN、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZOとSugizoTubeで初共演&ゆかるんがSUGIZOからサプライズバースデーでお祝いサムネイル画像

SUGIZO/ゆかるん

5月18日・19日に初となるメットライフドームでPoppin’Partyとの対バンライブを終えたばかりのSILENT SIRENが6月5日(水)にニコニコ生放送で放送された「SugizoTube #16 天下一品対談 Part.1」でLUNA SEA / X JAPANのSUGIZOとメディア初共演を果たした。

この放送が初となる組み合わせだが、SUGIZOは30年来の「天下一品」好きを公言しており、自身の公式ライヴストリーミング「SugizoTube」では食レポをするほど。その「天下一品」のイメージキャラクターを務め公式テーマソングも提供するSILENT SIRENとはファンの間では共演が待ち望まれていたが、今回その「天下一品」対談が遂に実現した形だ。

SUGIZO選りすぐりの音楽、アート、映画、カルチャー、趣味嗜好、そして精神性…など、ステージでは見られない素顔に迫り、ここだけでしか伝えられない『今』を発信という番組のテーマだけあり、話題が多岐に渡りグルメからライフスタイル、はたまた寝るときの格好までかなり興味深い話を披露。SUGIZOとSILENT SIRENの見事な化学変化が感じられるトークとなった。

番組中盤では、渋谷店でバイトしていたというDr.のひなんちゅとSUGIZOで新メニューについて真剣に考える場面もあり、やはり天下一品というキーワードで終始大盛り上がり。

そして終盤、SUGIZOが番組中に突然姿を消したと思いきや、なんとケーキを持って登場。実はこの放送の翌日は、Key.ゆかるんの誕生日。そして、ゆかるんの前でひざまづいてケーキを差し出すというホスピタリティ溢れる演出にゆかるんはパニック状態。なんとか落ち着きを取り戻し、ロウソクの火を吹き消し盛大なお祝いとなった。出演者はもちろんスタッフにもサプライズという粋な心遣いに、誰もが虜になるSUGIZOの魅力が垣間見えた瞬間だった。

そんなおめでたいムードで番組は時間を延長して終了。ぜひPart.2も放送してほしいという多数の視聴者の声が次回放送も期待させる内容で幕を閉じた。

この夏「聖誕半世紀祭」を控えるSUGIZOと主催フェス「サイサイフェス2019」を開催するSILENT SIREN。今後の両者の活躍から目が離せない。

SILENT SIRENは6月9日・10日、ツアーファイナル・追加公演をZepp DiverCityにて開催。

関連記事