Aimer 通算17枚目のシングルリリース&TVアニメ「ヴィンランド・サガ」EDテーマ決定

2019.6.9 22:30

Aimer 通算17枚目のシングルリリース&TVアニメ「ヴィンランド・サガ」EDテーマ決定サムネイル画像

Aimer

今年4月には約2年半ぶりとなるニューアルバム『Sun Dance』『Penny Rain』を2枚同時リリースし、4/22付けBillboard Japan週間アルバムチャート”Hot Albums”では、『Sun Dance』が1位を、『Penny Rain』が3位を獲得。間髪入れずに5月には日本テレビ系・新日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌「STAND-ALONE」を配信リリースし、iTunesなどの人気音楽配信サイトにて軒並み1位を記録するなど、大活躍中のAimer。

そんな中、本日6月9日には早くもさらなる新曲のリリースがアナウンスされた。

新曲は「Torches」と題され、7月7日(日)24時10分よりNHK総合にて放送予定のTVアニメ「ヴィンランド・サガ」のエンディング・テーマに決定しており、Aimer通算17枚目のシングルとして8月14日(水)にリリースとなる。

“たいまつが照らす夜の海”を思いながら制作したという新曲「Torches」は、先行デジタルシングル「STAND-ALONE」でも予感させた、Aimerの”新たな夜の旅”のはじまりを宣言するかのような1曲になっているとのことで、期待が高まる。

Aimerコメント

原作を読ませていただき、たいまつが照らす夜の海を思いました。
生きることと死ぬこと、トルフィンとトールズそれぞれの想いを考えながら、
自分自身への鼓舞も込めてこの曲をつくりました。
サウンド的にも新たなものに挑戦する機会をいただけたと思っています。
作品と一緒に、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。

関連画像

関連記事