山里・蒼井の結婚にアンジュルムが祝福/HKT48・兒玉遥が卒業発表/倖田來未、“倖田來未の場合”“母の場合”のメイクをそれぞれ公開し反響【週間ニュース】

2019.6.9 19:00

山里・蒼井の結婚にアンジュルムが祝福/HKT48・兒玉遥が卒業発表/倖田來未、“倖田來未の場合”“母の場合”のメイクをそれぞれ公開し反響【週間ニュース】サムネイル画像

倖田來未

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆山里・蒼井の結婚にアンジュルムが祝福
6月5日に結婚報道が日本中を駆け巡った南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の2人に、12人組アイドルグループ・アンジュルムのメンバーがオフィシャルブログで祝福のコメントを発表した。笠原桃奈は「本当に本当に、おめでとうございます……!!!!!!」「とにかく嬉しいです」と喜びを爆発。「情報が流れた時、アンジュルムのグループラインがめちゃめちゃ盛り上がりました笑笑」と、当日のグループの様子を伝えた。また「つい最近イベントにも遊びに来てくださったので、、、なんだか不思議な気持ちです。」としながらも「末永くお幸せに、そしていつかお二人でアンジュルムのコンサートを見にきてくださったら嬉しいです!!笑」と綴っていた。また、竹内朱莉は「お2人がご結婚なんて、嬉しすぎます!!!!!」、上國料萌衣は「ずっとずっとお二人の幸せを願います!!!!」などといったコメントをはじめ、メンバーそれぞれが2人の結婚を祝福していた。蒼井は、アンジュルムの大ファンを公言し、5月24日にリリースされた初のアーティストブック『アンジュルムック』にて、菊池亜希子と共にダブル編集長を務めるなどしている。また、山里も5月にアンジュルムを絶賛するツイートをしていた。

◆HKT48・兒玉遥が卒業発表
6月4日、2017年に体調不良のため療養に専念するとし、HKT48の活動休止を発表していた兒玉遥が、2019年6月9日付でHKT48を卒業することが発表された。HKT48のオフィシャルサイトでは「この度、兒玉遥は、女優としての活動の幅を広げるため、2019年6月9日付でHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属を移すことが決定いたしました。突然の発表となり大変申し訳ございません。」と発表。本人のコメントとして「突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています。」と、謝罪の言葉が綴られた。そして休養期間については心身の回復、次のステップのために必要な時間だったとして「このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました。その期間ずっと心の中には、皆さんがいました。私の心の支えは、想いを共有できる人がいるということです。そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いてる感覚です。」と卒業を決意するに至った経緯を説明。「今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。これからも見守っていてください。精一杯、頑張ります!!」と、今後についても綴っていた。

◆倖田來未、“倖田來未の場合”“母の場合”のメイクをそれぞれ公開し反響
6月3日、倖田來未が“オンオフ”メイクの写真を公開し、反響を呼んだ。倖田は、自身のInstagramにて「本日はstringsのrecordingでした!」「弦の音ってほんと感動しちゃう。」などと、同日はレコーディングに参加していたことを報告。また「#髪の毛の色を #ダークシルバーにした」「#唇の色合わせてみた」とコメントし、写真を公開した。さらに「#けど #子供迎えに行くんで #ベージュに #戻しました」と、子供のお迎え用にベージュのリップに戻した写真も投稿し「#オンオフ #倖田來未の場合 #黒め #母の場合 #ナチュラルめ #倖田來未あるある」と、自身のメイク事情を明かしていた。この写真の公開に、ファンからは「ママのくぅちゃんもすき」「肌キレイ」「美人ママ」「髪色ステキー」「美人さんで羨ましい」「ガッツリもナチュラルも素敵」「こんなママ友ほしい」「強めもナチュラルも可愛い」などと、絶賛のコメントが多数寄せられていた。

関連画像

関連記事