マツコ、“やる気を奪う先輩の言葉”1位に持論展開「早い方がいいじゃん」

2019.6.5 7:00

マツコ、“やる気を奪う先輩の言葉”1位に持論展開「早い方がいいじゃん」サムネイル画像

マツコ・デラックス

6月3日、日本テレビ系『月曜から夜ふかし』に関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが出演した。

スタジオでは、2019年春から働く社会人1年生と2年生の1000名を対象に意識調査したという“やる気を奪う先輩の言葉ランキング”を紹介。

10位〜4位までの『そんなこと常識でしょ』『私が若い頃は〇〇だった』などの項目を村上が読み上げると、マツコは「全部言ってますアタシ」と発言した。

さらに1位の『この仕事向いてないんじゃない?』という言葉に関しても「超言う」「うちのマネージャーに」として「辞めるなら辞めるで早い方がいいじゃん。30(代)半ばとか40(代)になってさ『やっぱ向いてませんでした』ってなった時、もう取り返しつかなくなっちゃうじゃない」と持論を展開した。

続けて「だから20代のうちは言う」「『何か向いてる仕事あるお前は』って。『向いてないってこれ』って言う」と話し、「でもそういう奴に限って何が向いてるのかもよく分からない」と語り、スタジオは笑いに包まれた。

マツコは「考えるんだけど一緒に。『分かんないわね』って言って」と共に考えている様子を再現し、スタジオはさらに盛り上がりを見せた。

関連画像

関連記事