辻希美、夫・杉浦太陽との密着“白目”ショットを公開/UVERworld・彰、入籍と妻の妊娠発表/きのこ帝国、無期限活動休止発表【週間ニュース】

2019.6.1 19:00

辻希美、夫・杉浦太陽との密着“白目”ショットを公開/UVERworld・彰、入籍と妻の妊娠発表/きのこ帝国、無期限活動休止発表【週間ニュース】サムネイル画像

UVERworld

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆辻希美、夫・杉浦太陽との密着“白目”ショットを公開
元モーニング娘。の辻希美が5月26日、自身のブログを更新し、夫・杉浦太陽との写真を公開した。辻は、自身のブログを「おはよう!」というタイトルで更新し、「最近バタバタでなんかブログをupする前に 力尽きて寝てしまう…」と書き始め、「昨夜はYouTube用にやろうと思ってる ダンスを必死に練習してました 白目も向いちゃう暑さでした 笑。」と杉浦と密着した2ショット写真を掲載。この写真は杉浦も自身のブログに「週末の夫婦」というタイトルで、「週末の我が家 …www」「仕事帰りの疲れも吹っ飛ぶわwww」とコメントを添え、掲載していた。

◆UVERworld・彰、昨秋の入籍と妻の妊娠発表
UVERworldの彰(GUITAR / PROGRAMMING)が、3人組バンド・Dizzy Sunfistのあやぺた(Vo,Gu)と昨年11月に入籍していたこと、またあやぺたが現在妊娠中であることを発表した。UVERworldのオフィシャルサイトでは「この度 UVERworld彰は、Dizzy Sunfistあやぺたと昨年11月に入籍した事を報告します。」と発表。また「そして、この度 新しい命を授かりました。」とあやぺたが妊娠中であることを明かし「 音楽を通じ知り合い、これからもミュージシャン同士成長しあいながらより一層 お互いの音楽活動に努力したいと思います。」と決意を記していた。また、Dizzy SunfistのオフィシャルInstagramでもあやぺたの入籍・妊娠が発表された上で「明日5/25 SAKAI MEETING 2019から8月末までのライブに関しては、あやぺたの体調を考慮したうえで椅子に座ってでの演奏となりますが出演いたします。9月以降の現在発表しているDizzy Sunfist “STRONGER” Tour 2019を全て延期とさせていただきます。」と今後の活動について記載していた。

◆きのこ帝国、無期限活動休止発表
5月27日、4人組バンド・きのこ帝国が無期限の活動休止期間に入ることを発表した。オフィシャルサイトでは、発表日をもって活動休止に入ることを報告。活動休止のきっかけは、今年の年明けにBaの谷口滋昭が脱退に意思を示したことだと言い、今後の人生を考えた末、家業のお寺の職に就く決断をしたと明かした。そして「谷口以外のベーシストと、きのこ帝国を続けるイメージは現状出来ませんでした。」として「今後谷口が、またバンド活動を行える状況になった際にはきのこ帝国に戻って来れるように、籍を残したまま活動を休止します。」と、活動休止に至った理由を綴っていた。残るメンバーはきのこ帝国の活動再開のイメージが湧くまで、それぞれが別の道を歩むという。また、メンバーはそれぞれコメントを寄せ、谷口滋昭は「この度誠に勝手ながら、きのこ帝国を脱退することになりました。僕の脱退を機に、きのこ帝国は無期限の活動休止期間をとらせていただきます。」と活動休止期間が無期限であることを記していた。

関連画像

関連記事