岡村隆史、吉本の差し入れ事情語る「1人1個まで…」

2019.5.29 20:30

岡村隆史、吉本の差し入れ事情語る「1人1個まで…」サムネイル画像

5月28日深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に出演したナインティナイン・岡村隆史が、自身の所属する事務所からの差し入れについて言及した。

番組では、ドラマなどの撮影現場での差し入れについてのトークが展開され、ゲストとして登場したTKO・木下隆行が駄菓子を差し入れしたエピソードなどを披露してスタジオを笑わせると、主役を務めることもあるという岡村は「僕はケータリングで、寒かったので、おでんとラーメンと選べるスタイルのやつ」と自身の差し入れを語り、出演者らからは「いいやつだ」「スターや」と感心する声が上がった。

また、岡村は所属事務所からの差し入れについて「でも怖いよなあ。吉本とかってさ、サンドイッチとかバーって差し入れしてくれるときあるやんか」と切り出し、「それありがたいねんけど『1人1個までです!』とかそれなんなん」と吐露するとスタジオは笑いに包まれた。

岡村はさらに「『1人1個までです!』とか書かんといて!って思うもん」と語ると「どーん!あるのにさ」と、その量を身振りで表現して事務所からの差し入れに対する不満を明かした。

関連画像

関連記事