よゐこ濱口、ファミレス店員からの言葉に衝撃「食い逃げされると困る」

2019.5.29 20:50

よゐこ濱口、ファミレス店員からの言葉に衝撃「食い逃げされると困る」サムネイル画像

5月28日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演したよゐこ・濱口優が、ファミレスでのエピソードを披露した。

番組では、“最近どうも納得いかなかった事”というテーマでトークを展開。その中で、濱口は「後輩とコントサークルみたいなのやってるんですけど」と切り出すと、「稽古終わりに『夜中のファミレス行こう』みたいな」と後輩たちとファミレスに行ったと話し始めた。

続けて、店の真ん中にある目立つ席しか空いていなかったが、端の方に案内を控えている席があったとして、そのテーブルに案内してもらえるように濱口自身が「端っこの方使わせてもらえないですか?」と店員に頼んでみたという。

しかし、店員からは「バイト今1人なんで、ここちょっと無理なんです」と断られたそうで、濱口は「『よし、ちょっと顔出そう』と思って、帽子バッて取って、もう1回満面の笑みで『すいません』って。『自分らで片付けするんで、ここ使わせてもらえないですかね?』って満面の笑みで言ったら、『いやー、ちょっとあの、食い逃げされると困るんで』(と返された)」と振り返り、スタジオは笑いに包まれた。

濱口は「顔出して、『濱口ですよ』ってやったのに、『食い逃げされると困るんで』って言われたんですよ!」と熱弁し、当時の心境を表すも、「わかりました。真ん中の席で食べます」と納得いかない気持ちを抑え、店員に従ったと明かした。

関連画像

関連記事