Hey! Say! JUMPツアー中止を発表/西川貴教が朝ドラ初出演へ/絢香、渡辺直美と“タメ”ショット話題【週間ニュース】

2019.5.26 19:00

Hey! Say! JUMPツアー中止を発表/西川貴教が朝ドラ初出演へ/絢香、渡辺直美と“タメ”ショット話題【週間ニュース】サムネイル画像

西川貴教

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆Hey! Say! JUMPツアー中止を発表
5月19日、Hey! Say! JUMPがオフィシャルサイトでアリーナコンサートツアーの見送りを発表した。オフィシャルサイトでは「この数年メンバーからも直接のお願いをさせて頂いておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせて頂きます。」と発表。加えて「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております。」とメンバーの意向を記した。今後に関しては「メンバー・スタッフ一同、これからもファンの皆様と楽しい時間を過ごし、笑顔になれる瞬間を多く作っていきたいと考え、今後とも全ての皆様に安心して楽しくHey! Say! JUMPを応援して頂ける環境作りに努めて参りたいと思います。」としている。

◆西川貴教が朝ドラ初出演へ
5月23日、2019年度後期 連続テレビ小説『スカーレット』で西川貴教が朝ドラデビューを果たすことが発表された。『スカーレット』は、戸田恵梨香演じる、焼き物の里・信楽しがらきの女性陶芸家・川原喜美子が主人公。モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていきます。がむしゃらな強さと天性の明るさを持つ女性の波乱万丈の人生を描く、オリジナルストーリーが展開されるという。西川は、この出演に際して、同ドラマのオフィシャルサイトにて「初の“朝ドラ”で、とてつもなく緊張しておりますが、皆さま応援のほどよろしくお願い申し上げます。」などとコメントを寄せている。西川はフランスの美術学校に留学経験を持つ世界的な芸術家・ジョージ富士川役を演じる予定だ。

◆絢香、渡辺直美と“タメ”ショット話題
5月22日、絢香が渡辺直美との2ショットを公開し、反響を呼んでいる。
絢香は、自身のInstagramにて「『今夜くらべてみました』の1987年生まれタメ女子会に参加させてもらいました」と、22日に放送された日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演したことを報告。あわせて「収録が終わって後日直美さんとランチに行ってきた めちゃくちゃ笑った~ 楽しすぎた!タメっていいなぁ」と、同じく1987年生まれである渡辺とランチに行ったことも報告し、2ショットを2枚公開した。この2ショットの公開に、ファンからは「二人とも肌が綺麗でとても可愛い笑顔ですね」「大好きなお2人さん!」「2ショット素敵です」「すごいレアなショット」「同い年なことにびっくり!!」「うらやましい」「私もそのランチ参加したい!」などと反響の声が上がったほか、「ホントに感動した」「見たよ~アカペラ感動した~」「やっぱり絢香の歌声はすごいなぁって思ったよ」など、番組への感想も多く寄せられていた。

関連画像

関連記事

関連リンク