本田翼、“赤ちゃんへの対応”語りさんまツッコミ「厳しい嫁に…」

2019.5.24 7:20

本田翼、“赤ちゃんへの対応”語りさんまツッコミ「厳しい嫁に…」サムネイル画像

本田翼

5月22日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に本田翼が出演した。

この中で、『ホンマでっか!?どっち派討論会!』と題し、ゲストが持ってきた議題について出演者が討論を行うコーナーがあり、本田は“電車や街中にいる赤ちゃんの相手をするかどうか”という議題を切り出した。

本田自身は“相手をしない派”を選択し、その理由について「同じ人間なので」と回答。一方、“相手をする派”を選んだ司会の明石家さんまは「『同じ人なので』って言うけども、人だから相手したほうがええやないか」と反論した。

これに対し、本田は「まったく(相手を)しないわけではないんですけど、甘やかす必要がないといいますか…」とし、相手が赤ちゃんだからといって、過剰に甘やかす必要はないという旨の持論を展開。さんまは「絶対結婚したらあかんタイプやな。厳しい嫁になるやろな~」とツッコミを入れ、周囲の笑いを誘った。

また、本田は「例えば、赤ちゃん言葉は使わなくていいんじゃないかなって思うんですよね」とコメントし、さらに赤ちゃんが見つめてきた時には目線を逸らすこと等を明かして、出演者を驚かせた。

関連画像

関連記事