V6岡田准一、松山ケンイチの倒し方披露「下から…」

2019.5.22 11:20

V6岡田准一、松山ケンイチの倒し方披露「下から…」サムネイル画像

松山ケンイチ

5月20日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』にV6の岡田准一が出演。共演の松山ケンイチの倒し方を披露した。

番組では、“秘境 乗り継ぎ旅”と題し、タカアンドトシに加え、飯豊まりえと岡田、松山が奥日光を訪れた。その中で出演者たちはカモシカが出るという山道へ。すると、タカが格闘技に精通している岡田にカモシカの倒し方を質問した。岡田は「武井壮さんみたいになってる」と笑いながらも、タカをカモシカに見立てて、腕を束ねて首を締めるという技を実践。周囲も「さすが」と声を漏らした。

また番組中盤、途中合流の松山が出演者たちに追いつこうと急ぐ中、タカは岡田に松山の倒し方を質問。この無茶ぶりに岡田は「(攻撃を)捌きながら、下からこう」と松山に見立てたタカの顔を両手で抑え、首を左に折るようなアクションをして「田元っ!」とロケをしている地名を技名のように発音し、笑いを誘った。これにトシが「”田元”っていうのは対松山ケンイチ用なんですか」と聞くと「田元が効きますね、やっぱり」とノリノリの様子だった。

岡田はこれを気に入ったらしく、その後出会ったジャニーズファンだという子供に握手を求められた際、握手に応じるフリをして”田元”をかけようとし、タカアンドトシに制されるという一幕も繰り広げた。

これにネットでは「まさかの子供相手にwww」「子供に田元すな!」「隙あらば田元w」や「岡田くんに田元されたい」「田元かけられたいwww」など反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事