小籔千豊、SNS上の批判的な意見に持論展開「哀れですよね」

2019.5.21 7:00

小籔千豊、SNS上の批判的な意見に持論展開「哀れですよね」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

5月19日深夜、フジテレビ系『今日から友達になれますか?』に出演した小籔千豊がSNS上の悪口についてコメントした。

番組にゲスト出演した小手伸也はSNSが日課であるとして「割と僕、エゴサーチとか好きで」とSNS上で自分の名前で検索をかける“エゴサーチ”が好きだと切り出し、番組MCのNGT48・中井りかは「一緒だ!」とコメント。

小籔が中井について「エゴサーチしてへこむんですよ」と言い、中井も「めちゃめちゃへこみます」と明かすと小手は「まぁ人間ですからへこみもしますけど、基本的にはそんなには。所謂そのやったことに対する結果と言いますか、どういう風に皆様は受け止めているんだろうかっていうことを確認するための」と自身がエゴサーチをする心理を説明した。

これに中井が「なるほど、悪口じゃなくて意見として捉えるってことですね」と言うと小手は「そうですね」と返答。しかし「悪口もいっぱいありますよ。『何だあのクソデブいらねー!』みたいな…」と批判的な意見もあると話した。

続けて「僕は何でそれを書いたのかっていうことがすごく気になるっていうか、すごく楽しいんですよそれが」と言うと小籔は「哀れですよね」と発言した。

小手は笑い声をあげながら「そんな神の視点では(ない)」と返したが、小籔は「本当に『あぁ、哀れだなぁ』と思うんですよ」と批判的な意見をSNS上で発信することに対する心境を明かした。

関連画像

関連記事