『仮面ライダージオウ』出演の渡邊圭祐、1st写真集発売イベント開催決定

2019.5.15 20:25

『仮面ライダージオウ』出演の渡邊圭祐、1st写真集発売イベント開催決定サムネイル画像

渡邊圭祐1st写真集(仮)東京ニュース通信社刊

雑誌「TVガイド」を発行する株式会社東京ニュース通信社が、俳優・渡邊圭祐の1st写真集を6月26日(水)に発売。この度、発売を記念した自身初の単独イベントを6月29日(土)に開催することが決定した。

現在放送中の「仮面ライダージオウ」にウォズ/仮面ライダーウォズ役で注目されている渡邊圭祐。初オーディションで初演技にもかかわらず、1人2役で挑戦した「黒ウォズ」「白ウォズ」がSNSでトレンドワードに挙がるなど、高い演技力と魅惑的な雰囲気で人気を集めている。

渡邊は、今作「仮面ライダージオウ」出演のために、昨年6月に地元の宮城・仙台から上京。東京へ出てきて、ちょうど1年にあたる6月26日に記念すべき1st写真集が発売され、それを記念した自身初の単独イベントを6月29日(土)12時より福家書店新宿サブナード店にて開催することが決定した。

写真集は、生まれ育った仙台を舞台に「素、自然体、等身大」をテーマとして撮影。上京1年の節目に、改めて自分のルーツをたどる旅に出た渡邊は、母校や働いていた古着店、かつてよく通っていたという河川敷など、思い出の場所を訪れると、自然に笑みがこぼれ、ナチュラルな表情に。古着店ではセルフスタイリングにも挑戦した。さらに塩竈や松島に足を延ばして、宮城の大自然の中でリラックスしたり、塩釜の水産市場では、海の幸を堪能したり…。かと思えば、夕暮れの松島湾を背景に、クールな表情でドキリとさせるギャップも。ロングインタビューでは、数々の関係者の証言から彼の知られざる姿にも迫る。美しいのに、親しみやすく、自然体で人々を惹きつける。そんな魅力が詰まった見どころ満載の1冊となっている。

1st写真集を記念して開催されるイベントは、握手や2ショット撮影でファンと交流する内容に決定。2冊券を購入すると、握手の他にファンのカメラやスマートフォンで渡邊と2ショット撮影できるチャンスがあるという。しかも渡邊本人の希望により、「黒ウォズポーズ」「白ウォズポーズ」から、どちらか好きなポーズを1種類選んで撮れるという今回限りのスペシャル企画が発表された。渡邊は「写真集同様、イベントにもなるべく自然体で行きます」とコメント。「ともにゆるい時間を過ごしていい日にしましょう」とメッセージを送った。

【渡邊圭祐コメント】

僕にとって初めての写真集のイベント日が決定致しました。仙台から上京をし、仮面ライダーのクランクインからちょうど丸一年の日でございます。写真集では、役以外の渡邊を知って頂きたいと思い、自分の地元である宮城県、 自分のルーツともいうべき地を巡り、素に近い自分を撮影して頂きました。写真集同様、イベントにもなるべく自然体で行きます。硬くならず、ともにゆるい時間を過ごしていい日にしましょう。渡邊としてお会いできる機会、心よりお待ちしております。

関連画像

関連記事