霜降り明星・せいや、後輩芸人からの評価に「こいつ見抜いてます!」

2019.5.8 20:20

霜降り明星・せいや、後輩芸人からの評価に「こいつ見抜いてます!」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

5月7日、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』にて、芸歴5年の宮下草薙・草薙航基が霜降り明星・せいやについて語った。

番組では“芸人リスペクト番付”として、出演している先輩芸人らを1位から10位まで草薙が尊敬している順に発表した。

「なんでも出来る」とされて1位となったかまいたち・山内健司に続き、2位を聞かれた草薙が「せいやさん」と回答すると、せいやは立ち上がって「うれしい」と喜びをあらわにした。

「なぜ、せいやが2位?」と問われると、草薙は「見ててかわいいし」とコメント。さらに続けて「ほんとはものすごくセンスがある人なんだろうけど、あえてポンコツみたいな感じでやってる」と語ると、その答えにせいやは「こいつ見抜いてます!」と笑顔で強くうなずき「それ見抜いてる人少ないんですけど」と感動を表現した。

しかし、その後せいやが1位ではなく2位になった要因について聞かれた草薙は「自分が若いということを凄く言いたがるっていうか、すぐ『自分たちの世代で』とかを言いたがる。『(M-1グランプリを)最年少で取った』とか言いたがる」と理由を暴露。

次々と出される辛辣な答えにスタジオから「厳しい」という声と共に笑い声が上がる中、せいやは「2位でこれですから!」「すごい毒吐かれてるんですけど!」と悔し気な様子を見せた。

関連画像

関連記事