桝太一アナ、出世するアナウンサーの特徴を明かす「私服が…」

2019.5.8 20:40

桝太一アナ、出世するアナウンサーの特徴を明かす「私服が…」サムネイル画像

5月7日、日本テレビ系『火曜サプライズ』に出演した桝太一アナウンサーが出世するアナウンサーの条件を明かす場面があった。

番組では、現在日本テレビ系で朝の番組を担当している桝太一アナウンサー、青木源太アナウンサー、辻岡義堂アナウンサーの3名がゲスト出演し、様々なトークを展開した。

その中でオリエンタルラジオの中田敦彦が「注目株いるんですか?それぞれの」と今注目している若手の男性アナウンサーはいるのかと質問すると、桝アナと青木アナは2名とも入社3年目の伊藤遼アナウンサーの名前を挙げた。

その理由として桝アナは「私服がダサい」と言い、「これ大事なんですよ。実はアナウンサーとして」と発言。続けて「なぜかわからないんですけども、私服がダサいアナウンサーはなんだかんだで番組に使ってもらえる傾向が多い気がする」「残念ながら僕もダサいらしい」とコメント。

それを聞いていた中田は「“私服がダサいアナウンサーは出世する”は的を得てますね」「なんか誠実さとか愛され度とか全部詰まってるのかもしれない」とその因果関係に納得した様子を見せた。

そして桝アナは「羽鳥先輩が恐ろしく私服がダサかった」「ある意味殿堂入りなぐらいダサかった」と暴露し、現在はフリーで活躍中の羽鳥慎一アナウンサーを例に挙げて笑いを誘った。

関連画像

関連記事