スピードワゴン井戸田、ゲス極・川谷と交わした“約束”明かす「2人で…」

2019.5.3 19:45

スピードワゴン井戸田、ゲス極・川谷と交わした“約束”明かす「2人で…」サムネイル画像

(C)HORIPRO COM

5月2日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演したスピードワゴンの井戸田潤が、ゲスの極み乙女。の川谷絵音とのエピソードを語るシーンがあった。

今回は、年始の放送で発表された“2019年最強運ランキング”で、特に運勢の良かった人物・悪かった人物に注目したVTRが放送された。このランキングは、12種類の星座と4種類の血液型をかけ合わせた計48の組み合わせで構成されるもので、当時番組に出演していた井戸田と川谷は、最も運勢の良い星座と血液型の組み合わせであることが紹介された。

番組では、最も運勢の良かった井戸田を直撃したVTRが放送された。この中で、井戸田は川谷との共演後、「川谷くんとちょっと前にたまたま縁あって飲む機会があったの」とし、「『2人でちょっと手を合わせて、運気をさらにいい方向に持っていきませんか?』ってことを言って」と語り、お互いに良い運勢を持っていることを活かし、一緒に仕事しないかと持ちかけたことを明かした。

さらに、井戸田は自身の持ちネタである“ハンバーグ師匠”というキャラクターに触れ、「『川谷絵音さんでハンバーグ師匠をプロデュースしてくれませんか?簡単に言うと、曲作ってください。こういうのどうですか』って提案したら、なんと『いいですよ』ってOKもらったの」とし、川谷と楽曲を作ってもらう約束をしたことを明かした。

井戸田は「進展あったら(スタッフを)呼びますんで」と語り、今後川谷との仕事について話を進めていく予定であることを覗かせた。

関連画像

関連記事