杏が“人生で一番ビビった女優”とは?「すごいびっくりしました」

2019.5.2 18:00

杏が“人生で一番ビビった女優”とは?「すごいびっくりしました」サムネイル画像

5月1日に放送されたフジテレビ系『TOKIOカケル』に杏が出演した。

番組にゲスト出演した杏は、MCのTOKIOとさまざまなトークを展開した。この中で、“人生で一番ビビった女優は誰?”という質問を受けた杏は、「これは…いっぱいいるんですけれども、びっくりした女優って」と前置きした上で、「戸田恵子さん」と明かした。

その理由について、杏は「声優としても女優としてもいろんなお仕事されてて」と語り、幅広い分野で活躍する戸田を尊敬している様子を覗かせた。

また、「私も今、けっこう声のお仕事いただくことが多くて」と声優の仕事が多いことを説明。さらに「ちょっと喉が痛いとか、ちょっと鼻が詰まったとか、ちょっと声の調子が悪いっていう時に、どういうケアをされてるのかなっていうので、1回聞いてみたことがあって」とし、女優・声優として喉を酷使している戸田に、どのような喉のケアをしているのか聞いたことがあると明かした。

続けて、「そしたら『そもそもそんなに崩れないんだよね』って。すなわち、持って生まれた喉の強さみたいなものも1つの大きな武器というか」とし、戸田が生まれつき丈夫な喉を持っているために、特別なケアを行っていないことを説明した。

さらに杏は、杏の自宅を訪問した戸田が喉の調子が悪そうな様子だったため、「戸田さん、珍しいですね」と声をかけたところ、「うん、初めて」という返答を受けたというエピソードを明かすと、「初めてなの?ってすごいびっくりしました」とコメントし、当時の驚いた心境を覗かせた。

関連画像

関連記事