AAA浦田直也、暴行事件で無期限謹慎/岡村孝子、急性白血病を公表/NGT48山口真帆、卒業発表【週間ニュース】

2019.4.27 19:00

AAA浦田直也、暴行事件で無期限謹慎/岡村孝子、急性白血病を公表/NGT48山口真帆、卒業発表【週間ニュース】サムネイル画像

浦田直也

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆AAA浦田直也、暴行事件で無期限謹慎
4月20日、AAAのメンバー浦田直也が、暴行事件を起こし逮捕されたと大きく報道された。この報道を受け、同日、AAAのオフィシャルサイトでは「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。」とコメントを発表。また、ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」の21日以降の営業中止、4会場8公演の開催を予定していた「urata naoya 10th Anniversary Party」の全公演を中止など、その影響は広がった。その後、22日には、所属事務所のエイベックス・マネジメント株式会社オフィシャルサイトにて「この度、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます。弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます。」と発表していた。

◆岡村孝子、急性白血病を公表
4月22日、岡村孝子が急性白血病であることを公表した。オフィシャルサイトでは「岡村孝子は先日行なった検査の際、『急性白血病』と診断され、急遽、長期の治療に入ることになりました。」と発表。「6年振りとなるオリジナル・アルバムのリリース、コンサートの開催を目前に控える中、アルバム、コンサートを楽しみにお待ちいただいている皆様、また関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。」と謝罪した。これを受けて、6月から7月にかけて開催される予定だったコンサートツアーが中止になることもあわせて発表された。また、岡村自身もInstagramにて「アルバム『fierte』が完成し、コンサートツアーで皆さんとお会いするのを心より楽しみにしていました。しかし、先日受けた検査によって『急性白血病』であることがわかりました。」「私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて、今は治療に専念したいと思います。また、皆さんとお会いできる日を信じて頑張ります。どうか応援していて下さい。」とメッセージを発表した。なお、ニューアルバム『fierte』は、予定通り5月22日に発売されるという。

◆NGT48山口真帆、卒業発表
NGT48の山口真帆が、4月21日に開催されたチームG「逆上がり」公演の千秋楽にてグループの卒業を発表したと報じられた。山口は、25日にTwitterで「私、山口真帆はNGT48を卒業します。」と改めて卒業を報告。「ファンの皆さんに卒業を伝えるのが本当に申し訳なくて、せめて笑顔でお伝えできたらと思っていたのですが、自分の前に発表したれなとりこの卒業が悔しくて、涙を堪えるので精一杯でした。」と卒業を発表した際のことを振り返った。山口は複雑な心境や、ファンに感謝の気持ちなどを綴った上で「アイドルは辞めてしまうけど、1人の人として、皆さんにまた愛してもらえるような、強く優しい女性になりたいなと思います。」と、今後の目標についても語っていた。

関連画像

関連記事