マツコ、“毎朝の占い”に持論展開「言いたくないんだけど…」

2019.4.26 7:00

マツコ、“毎朝の占い”に持論展開「言いたくないんだけど…」サムネイル画像

マツコ・デラックス

4月24日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に出演した有吉弘行とマツコ・デラックスが朝のテレビ番組で放送される占いコーナーについて語った。

番組では、“芸能人の様々なランキングを作成する際のアンケートに答えてみたい”というメールが寄せられ、これをもとに2人がトークを展開した。

その中で、マツコが「同じテレビを作ってる仲間だからあんまり言いたくないんだけどさ」と前置きをして「私、朝から占いするのってどうかと思うよ」と切り出した。これに有吉も「まぁね。毎朝占いやってるやつもう疲れてるよ」と発言し、スタジオは笑いに包まれた。

続けてマツコは「あれもうやめよ、もうそろそろ。変なジャンケンとかさ。なんとかレースとかやって動物がこうやって走ったりして、『タヌキが1位になったら何々』とかやってるじゃない、なんか。もうやめよ。ああいう子供だまし」と言うと、有吉は「手相の島田が『毎日の占いはインチキだ』って言ってた」と手相占いで知られる島田秀平の言葉を明かし、マツコは「そこで実名はかわいそうよ!」とツッコミを入れるも、有吉は「言ってやったぞ!島田」とカメラに投げかけ笑顔を見せた。

関連画像

関連記事