有吉弘行、テレビ局入社試験での面接質問に驚き「許されるの?」

2019.4.24 20:20

有吉弘行、テレビ局入社試験での面接質問に驚き「許されるの?」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

4月23日に放送されたフジテレビ系『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』に出演した有吉弘行がアナウンサーの入社試験についてコメントする場面があった。

番組では、様々な“歯の噂”について検証し、歯科矯正などについてトークを展開した。その中で平野ノラが「アナウンサーさんは必ず矯正するんですか?」と質問し、進行を務めるアナウンサーの吉田明世は「必ずではないんですけど、私は内定をもらった時点で一応矯正しましたね」と振り返った。

さらに「入社してから矯正する子もいるので、ベロに当たって血だらけになるから泣きながら研修を受けてる子とかもいました」と話し、メイプル超合金のカズレーザーが「会社がある程度補填してくれるんですか?」と投げかけると、「全くしてくれないんです。だから私も100万(円)以上かかりました」と費用についても語った。

また、矯正を決意した理由について吉田は、「(某テレビ局の)試験の時に、私もちょっと八重歯みたいなのがあったんですけど、『その歯はどうするつもりですか?』って言われたので」と振り返り、「『気にされるんだな、テレビ局の方って』って思いましたね」と当時の心境を明かした。

これに有吉は「そんなこと言うの許されるの?今どき」と驚いた表情を見せ、カズレーザーも「今やばいんじゃないですか?」とコメント。吉田は「10年くらい前なので、まだ緩かったのかもしれないです」とテレビ局の試験について語った。

関連画像

関連記事