ナイナイ岡村とオードリー春日、それぞれの“10年愛”にネット反響「やばいね」「面白過ぎ」

2019.4.19 20:00

ナイナイ岡村とオードリー春日、それぞれの“10年愛”にネット反響「やばいね」「面白過ぎ」サムネイル画像

オードリー

4月18日深夜に放送されたニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に出演したナインティナイン・岡村隆史の発言が反響を呼んだ。

この日はスペシャルウィークということで、同番組では「はだかの王様・岡村隆史のボクには嫁の姿が見えまスペシャル!」と題し、「僕には嫁見えてるんですよ」と言う岡村が自身の“嫁”を後輩芸人の麒麟・川島明、インパルス・堤下敦、電話出演となったミキ・昴生に紹介するという企画が行われた。

番組冒頭、岡村は「満を持した岡村隆史、ついに自分の夢叶ってですね、“嫁と一緒にラジオやろう”言って」と念願の企画だったと話すも「そこへこのね、オードリーがぶつけてくるっていうね。『モニタリング』」と同日に放送されたTBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」でオードリーの春日俊彰が10年交際した一般女性にプロポーズし、無事OKをもらったことについて切り出した。

続けて「これ自体は本当に嬉しいというかね」と心境を明かすと、「でも逆に悲しいというかね。何も今日ぶつけんでもええやないかとボクは思ってて」と今回の企画と放送日がかぶったことに悔しそうな声をあげた。

岡村が「『ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!』。怖い企画ですけれども、一生懸命声張ってね、番宣させてもろうたんですけれども、それを春日さんはどんな気持ちで聞いてたんかな」と同じ『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを務める春日の気持ちを考え、「陰でクスクス笑われてたって思うとね、本当、会うたらど突いたろうかなって思う」と笑いを誘った。

さらに、「『オールナイトニッポン』1部の中では」と切り出すと、「『みんな独身や』言うて、『春日さんが1番や』言うんですけど」とパーソナリティーが全員独身で春日が最初に結婚したと話題になったと説明すると、「いや、俺を忘れてへんか?と。俺が1番やねん。俺おんねん、嫁」「僕も春日さんも10年くらいかな、隠してきはった」と自身も10年“嫁”の存在を隠してきたと発言。

しかし、岡村はこの後、川島と堤下が登場すると、“嫁”を紹介し、性格やお互いの呼び方などのトークを展開。盛り上がりを見せた。

この放送にTwitterでは「結婚した春日と、まだ結婚してないのに嫁を連れてくる岡村のANNの差たるや…」「春日が結婚発表した日にラジオで(空想の)嫁自慢をする岡村さんに涙を禁じ得ない」「春日の10年愛が実った日に、岡村さんの妄想嫁の回って、面白過ぎやろ」「春日さんの結婚で胸いっぱい感動したまま、岡村さんの嫁トーク…頭がついていかんw」「華々しく春日結婚をやった日の岡村ANNが架空の嫁を芸人仲間に報告するスペシャルなのやばいね」などのコメントが相次いだ。

関連画像

関連記事