変幻自在!ビューティモデル界の女王・森絵梨佳が見せる「100の顔」

2019.4.18 19:00

変幻自在!ビューティモデル界の女王・森絵梨佳が見せる「100の顔」サムネイル画像

森絵梨

トップビューティモデルとして君臨する森絵梨佳の30歳を記念して制作された、メイクビジュアルBOOK「森絵梨佳 100の顔カラフル/colorful」が4月19日に発売される。

昨年2018年夏に制作をスタート。編集サイドからの提案は、読者にとって毎日のメイクのインスピレーションになるように「森絵梨佳の100の顔」を1冊にまとめること。森絵梨佳にとってもまさにビューティモデルとして力量を問われるような提案だった。

「100の女性像を作るにあたって、様々な表現を模索しながらも、メイクの力を大いに借りました。メイクって本当に幅が広くて、女性の強みになるもの。気持ちがポジティブになるもの。外に出たいって思えるもの。改めてメイクって楽しいなと思いました」

そして、100の顔を作るにあたって、たった一つ、厳格なルールを掲げて制作に挑んだという。「本に載っているメイクを手に取ってくれる読者の方が、自分でできるものであることにこだわりました。そのため1ポーズ、1ポーズのたびに、スタッフの皆さんと議論しました」

タイトル通り100の顔が並ぶ『カラフル』だが、最後に番号「000」の写真がある。それは、絵梨佳がセルフメイクで自撮りをしたもの。

「自分を語るのは初めてのことで、普段のお仕事ではめったにない、書籍ならではのことだったので、新鮮でした。仕事、家族、自分のことを語ってます。『カラフル』はビューティモデルとして、今できる自分のすべてを出し切り、このお仕事をしてきた集大成」と言い切る絵梨佳。トップオブトップのビューティモデル・森絵梨佳の変幻自在の顔・顔・顔を確認してみてはいかがだろうか。

関連画像

関連記事