嵐・櫻井翔、タイガー・ウッズ選手へのコメントに嵐ファン反響「凄く響く」「櫻井くんだから言える」

2019.4.17 7:10

嵐・櫻井翔、タイガー・ウッズ選手へのコメントに嵐ファン反響「凄く響く」「櫻井くんだから言える」サムネイル画像

4月15日に放送された日本テレビ系『news zero』に嵐・櫻井翔が出演した。

番組では、ゴルファーのタイガー・ウッズ選手が、14年ぶりにマスターズで優勝したというニュースが紹介された。ウッズ選手は、近年は私生活での問題が数多く発覚し、競技面でも腰に痛みを抱えていたため、世界ランキングで大きく順位を落としており、そのような状況から“完全復活”を果たしたと報じられた。

櫻井は、このニュースに対し、「あの天を仰いでこう、吠えるような姿は胸に迫るものがありましたもんね」とコメントし、優勝を決めた瞬間のウッズ選手の姿に感動した心境を滲ませた。

また、櫻井は「トップを求められ続ける毎日、それも本当に大変なことだと思うんですけれども、そういった人が一度その場から離れて、もう一度その場に戻ろうと決めることも大変ですし、戻ったところからまたトップに、優勝に返り咲くというのもいかほど大変かと思いますよね」とし、「本当に諦めない心の強さっていうものを見せてもらいました」と語った。

さらに、視聴者から“どん底に落ちても、本人の努力次第でその後の人生を変えられるお手本ですね”というコメントが届くと、櫻井は「本当にこの優勝をスタートに、もっとたくさんのドラマを、夢を見させてもらいたいなあと思いますよね」とし、「大変な時期を自分と向き合ってきたんだろうなあと思いますよね」とコメント。ウッズ選手の優勝に感慨を滲ませた。

この放送に、ネットでは「翔くんの言葉が凄く響くな」「櫻井くんだから言える重みのある言葉」「ギュッと胸の奥を掴まれた」「嵐の櫻井翔としての想いに重なって聞こえた」と言った声が数多く寄せられた。

関連画像

関連記事