沢尻エリカ&佐藤健の覗き込みショット公開&鼻歌シーンも

2019.4.15 17:40

沢尻エリカ&佐藤健の覗き込みショット公開&鼻歌シーンもサムネイル画像

沢尻エリカ

サントリースピリッツ(株)が、サントリーチューハイ「ほろよい」の新TV-CMとして、沢尻エリカと佐藤健を起用した蜷川実花氏演出の「楽しく選ぶ」篇が4月15日(月)から全国でオンエアされる。

やさしい味わいの飲みやすいお酒として、幅広い年代から支持されている「ほろよい」の2019年春のTV-CMでは、お店を舞台に、沢尻と佐藤が登場。ラフな服装でリラックスした様子の2人はそれぞれ思い思いに「ほろよい」を選ぶと、柔らかな笑みを浮かべ、「ほろよいを、楽しく選ぶ、帰り道。」という言葉とともに足取り軽やかに店を後にするというストーリーとなっている。

今回で9度目の出演となる沢尻は、爽やかなシャツとショートパンツを身にまとい、お馴染みのスタッフに囲まれながら和やかな雰囲気で撮影スタート。「ほろよい」の缶を覗き込むシーンでは、モニター画面いっぱいに映る沢尻の大人っぽい表情に、監督のみならず撮影スタッフが口々に「かわいい!」と声を上げており、最後のカットを撮り終えると、演出を務めた蜷川氏とともに手を挙げ喜ぶなど無邪気な笑顔を見せた。

また、2018年冬の「ほろよい」のCMで4年ぶりの出演を果たしてからは2度目の撮影となる佐藤は、本番ではさすがの集中力を発揮し、撮影は順調に進行。蜷川氏の演技指導を受けすぐに演技に反映させるなど、 俳優としてのプロの顔を垣間見せた。

関連記事