芳根京子&メイプル超合金の“家族写真”公開&話題の“持ち上げ写真”も体験

2019.4.10 21:10

芳根京子&メイプル超合金の“家族写真”公開&話題の“持ち上げ写真”も体験サムネイル画像

芳根京子、メイプル超合金

ニベア花王株式会社が、ニベア デオドラントCMについて、4月10日(水)より、従来のメインキャストである芳根京子にメイプル超合金の2人を加えたWEB CMを公開した。

TV CM内では、芳根が人と人との接近レベルを確認する“接近判定人“として登場。ニベアブルーの衣装をまとい、人が密接する電車内に現れ、接近チェッカーを手に接近レベルを確認する。

そして、今回新たにメイプル超合金を起用したWEB CMも制作し、「混雑するエレベーター」というニオイが気になる場面に、芳根が“接近判定人“として登場する動画に加えて、芳根を完コピ?して、メイプル超合金がそれぞれ“ニセ接近判定人“として、芳根になりきり青の衣装で登場する動画も作られた。

さらに、撮影では3名まったく同じ衣装でメイプル超合金と芳根が合同の取材にも挑戦しており、取材の最後にはメイプル超合金さんの恒例ショット「家族写真」も撮られた。現場では「失礼しま~す!」と芳根の方に手をおくと、芳根はやや笑いをこらえてにこやかに対応。また、安藤なつが、数々の共演者を肩に担ぎ、ネット上で話題になっている「持ち上げ写真」を芳根が初体験し、「キャーすごい!!」と大興奮する様子を見せるなど、初対面にも関わらず楽しげに取材が進んだ。

関連記事