銀シャリ橋本、星野源への愛を爆発させ反響「共感しかなかった!!」

2019.4.10 20:40

銀シャリ橋本、星野源への愛を爆発させ反響「共感しかなかった!!」サムネイル画像

星野源

4月9日に放送されたニッポン放送『銀シャリのオールナイトニッポン』に出演した銀シャリ・橋本直の発言が反響を呼んだ。

この日の放送は通常この時間のパーソナリティーを務めている星野源がお休みということで、銀シャリの鰻和弘と橋本が登場しトークを繰り広げた。

番組では、星野ファンを公言する橋本の企画として、“橋本直、星野源を大いに語る”というコーナーを展開。

橋本は「星野源さん好きな方がいらっしゃって、『鰻さんと顔ちょっと似てらっしゃるんじゃないですか?』ってことで僕が調べていったらだんだんハマっちゃって」とファンになった経緯を明かした。

さらに星野のドームツアーを振り返えると、「おばあちゃん踊ってんの見てるから、俺。白髪の。ホンマみんなそれぞれ踊るっていう」「本当素晴らしい。本当にドームがディスコ」とコンサート楽しむ観客の様子を話しながら、星野のパフォーマンスを絶賛した。

そして「5万人ですからね」と観客数について切り出すと、「もちろんバンドメンバーいますけど、“源さんと5万人”じゃないですよ」と話し、「“源さんと僕”」「“源さんとファンの方”。1人1人かける5万」と発言。

これに鰻は「何を言ってんのそれ。“源さんと5万人”よ、それ。何言うてんの?」「言うてることムチャクチャやで」とツッコミを入れ、笑いを誘ったが、橋本は「しっかりと伝わってる感じがした」と星野の思いが1人1人に伝わっていると感じたと説明していた。

この放送に星野ファンはTwitterに「例えがわかりやすいし、めっちゃ気持ちわかるぅ」「橋本さんは本当に星野源さん大好きなんだな(笑)」「共感しかなかった!!」「橋本さんから源さん愛が伝わってじわる」「首がもげそうなぐらい頷けるわー 最高」といったコメントを数多く寄せていた。

関連画像

関連記事