南キャン山里、女子アナからの“ある言葉”に「喜ぶと思ってるでしょ?」

2019.4.9 11:10

南キャン山里、女子アナからの“ある言葉”に「喜ぶと思ってるでしょ?」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

4月7日深夜に放送されたテレビ朝日系『山里亮太の食わず嫌い』に出演した南海キャンディーズ・山里亮太が女性から言われる言葉に対し持論を展開した。

番組では、山里が偏見で嫌っていたフットサルにあえて挑戦し、その模様をVTRで紹介。パスやシュート練習などの後、試合に参加した山里は3点のゴールを決め、チームに貢献した。

VTRの後、感想を言い合う中、このロケに同行していたテレビ朝日の田中萌アナウンサーは「本当惚れちゃいそうでした」と発言。これに山里は「『惚れちゃいそう』って言ったら俺が喜ぶと思ってるでしょ?」と話し始め、「“惚れちゃいそう”って褒め言葉じゃないからね」と切り出した。

続けて「『こいつは惚れるって言ったら喜ぶだろうな』と思って下に見てる人間に(言う言葉)」「でも『惚れる』って言ったら付きまとわれるから、“ちゃいそう”って言葉で壁をドンって(下ろす)」と話し、“惚れちゃいそう”の言葉に隠れている意味について持論を展開した。

関連画像

関連記事