中村雅俊が歌手デビュー45周年!デビュー日にオールタイムシングルベスト盤発売決定

2019.4.8 12:00

中村雅俊が歌手デビュー45周年!デビュー日にオールタイムシングルベスト盤発売決定サムネイル画像

中村雅俊

俳優・歌手の中村雅俊が、歌手デビュー45周年を迎える2019年7月1日に、シングルベスト盤、「Masatoshi Nakamura 45th Anniversary Single Collection ~yes!on the way~」を発売することを発表した。

中村は1974年7月1日に、自身が俳優として主演デビューを果たしたドラマ「われら青春!」の挿入歌「ふれあい」で歌手デビュー。オリコン10週連続1位、いきなりのミリオンセラーを飾るなど鮮烈なデビューで一躍スターダムにのし上がった。

その日から45年経った日に発売となる今作は、中村自身が発売した55枚の全シングル楽曲を収録したオールタイムシングルベスト盤となり、あまたのヒット曲、代表曲を網羅した内容となっている。

過去にカップリング作品も収録したシングルベスト盤としてデビュー20周年を記念した『20th ANNIVERSARY – SINGLE BOX』を1993年に発売しているが、今作は実にそれ以来となる25年振りのシングルベスト盤。

初回限定盤には、デビュー以来毎年欠かさずおこなってきた1,500回を越えるコンサートの中から代表曲、ライヴの定番曲のベストアクトを収録したライヴベストDVDが収録されることが決定している。収録映像詳細は後日発表となるので、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

関連画像

関連記事

関連リンク