ナイナイ岡村隆史、「嫁がおる」発言にネットざわつく「怖い」「心配です」

2019.4.5 17:45

ナイナイ岡村隆史、「嫁がおる」発言にネットざわつく「怖い」「心配です」サムネイル画像

4月4日深夜に放送されたニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』に出演したナインティナイン・岡村隆史の発言が反響を呼んだ。

『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを務め、26年目を迎えた岡村は、再来週の放送がスペシャルウィークだと告知し、企画についても『はだかの王様、岡村隆史のボクには嫁の姿が見えまスペシャル!』だと発表。

さらに、「今からすごい気持ち悪いこと言いますけれども」と前置きをして「僕、嫁がおると思うんですよね」「僕には嫁見えてるんですよ」と発言。「だからスペシャルウィークのゲストに“岡村隆史の嫁”を呼ぼうかなって」と話した。

岡村は「怖いでしょ?」「怖いけど聞いてほしい。夢でもあるから僕の」と投げかけ、「『ラジオやりたい』みたいなことも言うとったし、嫁が」と笑い、「『テレビはちょっとNGやけど、ラジオはちょっとやってみたい。顔も見えへんのやったらラジオはちょっとやってみたいねんな』みたいなこと言うてたような気もするし、シャイな部分もあるけども『ラジオはやってみたい』みたいなことやったんで」と仮想の妻との会話を披露した。

架空の会話はこの後も続き、「うちの嫁への質問も募集したいなと」とリスナーに呼びかけていた。

この放送にTwitterでは「『うちの嫁』と言い出す怖い岡村さんw」「怖w」「危険水域に突入したな岡村さん」「ただただ怖い」「岡村さん、嫁(仮)と脳内会話が多いね」「岡村さんが心配です。。笑」などのコメントが寄せられていた。

関連画像

関連記事