土屋アンナ、子育てで“ブチギレる”瞬間を語る「絶対無理」

2019.4.5 20:50

土屋アンナ、子育てで“ブチギレる”瞬間を語る「絶対無理」サムネイル画像

土屋アンナ

4月4日に放送されたフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演した土屋アンナが子育てについて語った。

番組では、“子育てに酒が欠かせない女”と紹介され、5人の子供を育てるシングルマザーの敦子と、4人の母である土屋が登場し、お酒や子育てについてトークを展開した。

その中で、土屋の子育てルールとして、“子供の目が死んでいたらブチギレ”というものが取り上げられた。これについて土屋は「怒った時に本当に反省していたら反省している目をする」と話し始め、「『ごめんなさい』なんて言葉はいらない。目がどうか」と叱っている時に子供の目で本当に反省しているかを見極めると説明。

さらに、“子供が自分のものを食べたらブチギレ”というルールが紹介されると、「これは母だから許さなきゃいけないと思ってるんですけど」と話し、自身が好きなものと子供が好きなものを買った際、子供が土屋のものを食べてしまう時があるとして「わかってるのに私のものを食べた瞬間ブチギレます」と語った。

これに敦子も「すごいわかる。同じです、全く」と共感を示し、「今度飲もうと思ってたグァバジュースをお酒で割ろうと思ってたら飲まれてて、連帯責任なんで『全員出てきなさい』って言って、『誰が飲んだ?』って」と子供達に問いただすと明かした。

土屋は「しかもね、外でご飯食べに行くと他のお母さんとかは『いいわよ、食べて』とか『なんでも好きなの食べなさい』とか言うの」と他の家庭について切り出し、「絶対無理とか思って」と理解できない様子を覗かせた。

南海キャンディーズ・山里亮太から「なにが無理なんですか?」と投げかけられると、土屋は「そんないい人でいる必要ないよと思って」と考えを述べ、「中トロとか」と他の母親が子供に自分の中トロを差し出すという例を出した。すると、敦子も「子供は赤身で親が中トロ」と子供と親で食べるものを分けると笑顔を見せた。

2人の話にマツコ・デラックスは「大事だと思うよ」として、「『簡単に中トロ食えると思うなよ』って。『グァバジュースなんてハイカラなもん自分で稼げるようになってから飲め』っていうね。それは大事よ」と子育ての考えに同意していた。

関連画像

関連記事