BABYMETAL、FOX DAYのお告げで年内アルバムリリース&日本公演決定を発表

2019.4.2 12:30

BABYMETAL、FOX DAYのお告げで年内アルバムリリース&日本公演決定を発表サムネイル画像

BABYMETAL

BABYMETALが”FOX DAY”とされる4月1日(月)に、新たなお告げとして、2019年中にニューアルバムをワールドワイドリリースすることと、アルバムリリースに先駆けて新生BABYMETALの船出となる日本公演を行うことを発表した。

日本公演は6月28日(金)、29日(土)に横浜アリーナ、7月6日(土)、7日(日)にはポートメッセなごやにて開催が決定。

2016年4月に2ndアルバム「METAL RESISTANCE」をリリース後、ロンドン・ウェンブリーアリーナで日本人アーティストとして初めてワンマンライブを行い、同年日本では東京ドームでのワンマンライブ2デイズを成功させた。同作品はアメリカ・ビルボード200チャートにて日本人アーティストとして53年ぶりにTOP40入りを果たしたほか、各国のチャートで好記録を打ち立てた。

また、4月11日(木)発売の「ぴあ MUSIC COMPLEX(PMC)Vol.13」にておよそ3年ぶりのインタビューを含む表紙巻頭特集が掲載されることも発表された。新体制となり本格的に再始動することが決まった今、昨年を振り返りながら今後の展開についてSU-METALとMOAMETALのそれぞれの声が明かされる。

関連画像

関連記事

関連リンク