森昌子、年内で芸能界引退を発表/misono夫・Nosuke、再手術を明かす/辻希美、“眉なし”ショット公開【週間ニュース】

2019.3.31 19:00

森昌子、年内で芸能界引退を発表/misono夫・Nosuke、再手術を明かす/辻希美、“眉なし”ショット公開【週間ニュース】サムネイル画像

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆森昌子、年内で芸能界引退を発表
3月25日、森昌子が、年内で芸能界から引退することを自身のブログで発表した。森は「突然ではございますが、私森昌子は2019年を以って芸能界から引退させて頂く事をご報告させて頂きます。」と報告。引退の理由については「昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました。」と記した。そして「共に青春を歩んで来てくださったファンの皆様には本当に申し訳ありませんが、どうか私の我儘を許してください。」とファンに対して理解を求め、「年内のコンサート活動を以ってお別れすることになりますが、残された時間は出来るだけ多くの皆様の近くを訪ね、一つ一つの機会を皆様と楽しみながらしっかりと心に刻んで参りたいと思います。」と引退に向けての心境を綴っていた。

◆misono夫・Nosuke、再手術を明かす
3月28日、misonoの夫でバンド・HighsidEのドラマーNosukeが、自身のブログで再手術をすることを報告した。Nosukeは「直径15センチと言われた胚細胞腫瘍が約4ヶ月の抗がん剤治療により現在取り出せるサイズにまで小さくなったので、少し体を休ませてから手術をして取り出す事になりました。」と説明。「そして主治医からは、手術に向けて体力をつけるために安静にするというよりは体を動かすようにと言って頂きました。」という指示があったことを明かした。また「新しい腫瘍が発見された訳ではないので誤解のないように。」と記し「全ては順調に、そして最短で進んでいると思われます。」と治療が順調に進んでいると綴っていた。Nosukeは、昨年12月「精巣癌による胚細胞腫瘍」を患っていることを告白。既に外科手術で左睾丸の摘出が終了していること、抗がん剤治療に入ったことも明かしていた。

◆辻希美、“眉なし”ショット公開
元モーニング娘。の辻希美が3月28日、自身のブログで子育てについて語った。辻は、自身のブログを「気づけばもう14時半??」と書き出し、「休みなのに朝から眉も無い状態であちこちバタバタしてました・・」として第4子との写真を公開。続けて「疲れた… 凄い疲れてる… 昨夜は幸空も昊空も興奮していたからなのか??何だか寝つきが悪く…私も寝不足 毎日眠いけど…今日も眠い 笑。」と子育ての様子を覗かせた。そして「今日はリハーサルが無いから リハ動画見て復習しないとヤバイなぁ」と今月30日に開催される『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』へ出演するための準備についても触れ、「が… 母にはやる事沢山 とりあえず…ひじきの煮物を煮る 笑笑 玄米ご飯 のお供に…」と締めくくった。

関連画像

関連記事