AKB48向井地美音、総監督就任日が決定/AAA宇野実彩子、体調不良で公演中止/辻希美、家族6人のコスプレと力作ケーキ写真を公開【週間ニュース】

2019.3.24 19:00

AKB48向井地美音、総監督就任日が決定/AAA宇野実彩子、体調不良で公演中止/辻希美、家族6人のコスプレと力作ケーキ写真を公開【週間ニュース】サムネイル画像

AAA宇野実彩子

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆AKB48向井地美音、総監督就任日が決定
3月19日、AKB48の向井地美音が4月1日にAKB48グループ三代目総監督に就任することが発表された。新たに総監督に就任する向井地は、自身のTwitterにて「4月1日から正式に総監督を引き継がせて頂くことが発表されました!」と報告。「指名されてからこの4ヶ月間、横山さんの隣で学んだことや初めて気付いたことがたくさんあります。」としながら「皆さんに応援していて心から楽しいと思って頂けるように…総監督として48グループの力になれたらと思います。よろしくお願いします!」と決意を綴っていた。また二代目総監督の横山由依もTwitterにて「4月1日からAKB48グループは、向井地美音総監督体制になります!」と報告。「二代目総監督の私をサポートしてくださっている全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!」とこれまでの感謝の気持ちを伝えた。また「みーおんのこともよろしくお願いします 支えるぞーー」と、新たに総監督に就任する向井地のサポートも誓っていた。

◆AAA宇野実彩子、体調不良で公演延期
3月21日、AAAの宇野実彩子がソロファンクラブイベントの大阪公演を中止したことを発表した。ファンクラブサイトでは「本日、3月21日(木・祝)に開催を予定しておりました『UNO MISAKO FANCLUB EVENT 2019 “First love ~epilogue~”』大阪公演につきまして、昨日から宇野本人の体調が優れず、医師の診察を受けた結果、公演を実施できる状況になく、やむを得ず急遽公演を中止させていただくことにいたしました。」と報告。当日の発表になったことについて「本人の出演意向が強く、ギリギリまで考え抜いた結果、急遽このタイミングでの発表となりました事、深くお詫び申し上げます。」と説明と謝罪をしていた。また、22日、宇野自身もInstagramにて謝罪。「当日の発表でご心配もおかけした事、私自身の体調管理が至らなかった事、深く反省しています。」と、反省の弁を述べていた。現在の体調に関しては順調に回復しているとし、3月23日に出演が予定されている愛知県・ラグナシアにて開催される『LAGUNA MUSIC FES.2019』に関しては「万全な状態で出演できるように調整しています。」としていた。

◆辻希美、家族6人のコスプレと力作“ピカチュウケーキ”写真を公開
辻希美が、3月21日、次男の誕生日祝いの様子を公開した。辻は、自身のブログにて「今日のそっちゃんbirthdayはピカチュウです」とコメントを添え、次男がピカチュウの着ぐるみを着た写真を公開。続けて「家族みんなでピカチュウです笑」として、辻、長女、長男、次男、昨年末に生まれたばかりの三男がピカチュウの着ぐるみを、そして夫・杉浦太陽がヒトカゲの着ぐるみを着た家族6人のコスプレ写真を投稿した。続けて誕生日祝いの様子も報告。この日は「私の手作りのピカチュウケーキでお祝いしました」として、ピカチュウをかたどったケーキを持つ辻と次男、杉浦の3ショットも公開した。このケーキに関して「凄く喜んでくれて…BBQ終わりでちょいヘトヘトだったけどw ママ頑張った甲斐があります」とコメントしていた。

関連画像

関連記事