星野源、三浦大知への「信用してる」発言にファン歓喜「愛だね」「関係が眩しい」

2019.3.21 12:15

星野源、三浦大知への「信用してる」発言にファン歓喜「愛だね」「関係が眩しい」サムネイル画像

星野源

3月19日深夜に放送されたニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演した星野源が三浦大知について語った。

星野は「福岡公演が終わりまして、先週の『オールナイトニッポン』放送しまして、その翌日大阪まで行きまして、大急ぎで。三浦大知くんのライブに行ってきました」と、自身のスケジュールを明かしながら、以前より親交のある三浦大知のツアーファイナル公演を観に大阪まで行ったと話し始めた。

続けて「とある友達と2人で行ってきましたよー」として、「結構前からアリーナツアーの方で僕の曲『アイデア』をカバーしてくれるという話は聞いていたので、すごく嬉しくて、それもすごく楽しみしておりました」と当時の心境を語った。

さらに「僕が『歌って』って言った訳ではもちろんなくて、『カバーしていいでしょうか?』って言ってくれて、『もちろん』って話をして」と三浦が星野の楽曲をカバーした経緯を説明すると、「そういうのって確認が来たりするのよ。『カバーするんですけど、これでいいですか?アレンジ』とか。そういうの全くいらないんで、大知くんは信用してるんで」と三浦との信頼関係を覗かせた。

そして「『当日観に行けそうなんで、それを楽しみにしています』ってことで、やっと聴けて」とカバーされた楽曲を会場で初めて聴いたと明かすと、「すごく面白いアレンジで。前半と後半アレンジがちょっと違うってのもですね、僕の『アイデア』という曲のオマージュというかリスペクトと感じてですね、すごくいいアレンジでした」と感想を口にした。

この放送にTwitterでは「わざわざ大阪まで観に来て下さるなんて愛だね愛」「お二人の関係が眩しい」「星野源と三浦大知の平和な世界」「想像以上に深くリスペクトし合っていて感無量」「源さんと大知くんがよい関係で幸せだ」などのコメントが寄せられている。

関連画像

関連記事