菅田将暉、綾野剛の男前な誕生日プレゼントに「キター!」

2019.3.19 17:35

菅田将暉、綾野剛の男前な誕生日プレゼントに「キター!」サムネイル画像

Photo:KAZUTAKA NAKAMURA

3月18日深夜に放送されたニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した菅田将暉が綾野剛とのエピソードを披露した。

菅田は、2週間ほど撮影の仕事がないため美容院で髪の色を赤にしたと明かし、「その日、綾野剛くん、俳優の先輩ですけど、その後に会うことになってまして」と美容院の後に綾野と会う約束をしていたと話し始めた。

「僕ちょっと前に誕生日やったりもして」と前置きをし、「なんだかんだ誕生日付近に剛くんに飯連れてってもらうみたいなのが(ある)」として「恒例でもないですけど、お世話になってる先輩だし、僕も喋りたかったりもするんで」と説明。

続けて、昨年の誕生日あたりに綾野と食事に行った際、集合したらまずはギター店に連れて行かれたとして、そこで「将暉、好きなもん選べ」とギターをプレゼントしてもらったと明かした。

また、「今年、同じように剛くんから『何食べたい?』みたいな」とドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』が無事に終了したことへのお祝いも兼ねて食事に誘われたと言い、「その日、髪を赤くした直後、『美容室の場所どこ?』って言って、『すぐ迎えに行くから』って言って」と綾野が美容院まで迎えに来てくれたと振り返り、「めちゃめちゃ優しい人なんですよ。男気があって」と綾野の人柄を覗かせた。

「そのまま『じゃあギター見に行こか』って言って」として、「『あれ?』と思って。『これは知ってる去年のやつかなぁ』みたいな」と昨年と同じ流れだったと話し、「そこで剛くんが『将暉、好きなやつ選べ』(と言った)」とまたも綾野がギターを買ってくれようとしたとして笑い声をあげた。

菅田は「『いやいやいや』っていうのと『キター!』っていう」「『剛くん、さすがにそれは申し訳ないです』と。『いや僕本当に買います』って言いました。本当に」と当時の遠慮する気持ちを覗かせるも、結果綾野に押し切られてしまったと語った。

そして、菅田が赤いギターを選ぶと、「剛くんが店員さんに『これちょっと弾いてみていいですか?』って言って、アンプ繋いでその場でブワァー弾いてくれるわけですよ」と綾野が試し弾きをしたと話し、「まぁそりゃめちゃめちゃかっこいいですよ。たまたま楽器見に来てた学生が6人くらいいたんですけど、後ろに。みんな目丸くして『えぇー!』っていう。『めっちゃかっこいいし、綾野剛やし、横の菅田将暉髪赤いし』みたいな。なんかもうわけわからん(状況)」とその場の様子をうかがわせ、最後にはその赤いギターを買ってもらったと振り返った。

関連画像

関連記事