藤田麻衣子、ニューアルバム『wish』全曲試聴トレーラー公開

2019.3.15 18:00

藤田麻衣子、ニューアルバム『wish』全曲試聴トレーラー公開サムネイル画像

藤田麻衣子

シンガーソングライター・藤田麻衣子が2019年3月20日(水)にリリースするメジャー4枚目のオリジナルアルバム『wish』の全曲試聴トレーラーを公開した。

藤田麻衣子は2018年9月にCDデビュー12周年を迎えたシンガーソングライター。インディーズ時代に武道館フリーライブで8,000人を集め2014年にメジャーデビュー、2016年に47都道府県ツアーを大成功にて終了。2017年4月には10年来の夢であったオーケストラコンサートをすみだトリフォニーホールで開催し、1,800枚のチケットを即完売させた。

最近ではインディーズ時代にリリースした楽曲『手紙~愛するあなたへ~』の人気が結婚式の定番ソングとして再燃したり、日本テレビ「はじめてのおつかい」にオリジナル挿入歌として楽曲が起用されたりと、着実にその知名度を上げているアーティストだ。現在放送中のNHK「みんなのうた」に書き下ろした『wish ~キボウ~』も話題となっている。

ニューアルバム『wish』には、現在放送中のNHK「みんなのうた」への書き下ろし曲『wish ~キボウ~』や、イオンモールツアー公式ソングとして書き下ろした『ハピネス』、数年前からライブで歌うたびに音源化への声が多かった『テントウ虫』、大人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の橘ありす(CV:佐藤亜美菜)に楽曲提供した『in fact』のセルフカバーなど全10曲を収録しており、本日公開となったトレーラーではアルバム発売に先駆けて収録曲の全曲試聴が可能となっているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

関連画像

関連記事

関連リンク