『3年A組』神尾楓珠、ドラマと菅田将暉の小学生人気明かすも情報源は「菅田さん」

2019.3.11 20:50

『3年A組』神尾楓珠、ドラマと菅田将暉の小学生人気明かすも情報源は「菅田さん」サムネイル画像

菅田将暉

3月10日、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演した神尾楓珠が菅田将暉の名前をあげるシーンがあった。

番組にはドラマ『3年A組 —今から皆さんは、人質です—』で、“目力”が話題となった神尾が初登場し、出演者たちは「毎週見てます」とコメント。

番組MCのフットボールアワー・後藤輝基が「反応っていうのは現場にも伝わってきてるでしょ?」とドラマの反響について尋ねると神尾は「小学生が結構観てくれてる」として「『菅田菅田行け!菅田行け!』みたいな感じで」と同ドラマで教師役を演じる菅田を応援する小学生が多いと話した。

これに出演者の加藤浩次が「それネット情報?」と情報の出どころを聞くと神尾は「それは菅田さん情報です」と菅田の話が情報源だと明かし、共演者は「自分で言う?」とツッコミ。スタジオは笑いに包まれた。

また、東野幸治が「自分がフューチャーされる回とか、プレッシャーとか半端ないでしょ?」と神尾自身がメインとなる回のついて投げかけると「本当にそうなんですよ」とコメント。「ネットの書き込みもついつい見ちゃうやろ?」と言われると「エゴサーチします」とSNSで自身に対する投稿などを自ら調べる“エゴサーチ”をすると明かした。

後藤に「どうやった?見てみたら」とエゴサーチの結果を聞かれると「『カッコいい』って…」と発言し、東野に「芝居の話や!」とツッコまれて周囲は再び笑いに包まれた。

また、東野に「誰が1番人気なの?男の子で」と同ドラマ出演者の男性陣の中で誰が人気かと聞かれ、アンジャッシュ・渡部建に「自分の分析で何位?」と問われると「片寄くんのぞいて」と片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)はのぞくと前置きをし、「まぁ1位」とコメント。

これに周囲からは総ツッコミが入ったが、加藤は「俺そういうタイプ好きよ」と好意を示していた。

関連画像

関連記事