シド、アニバーサリーイヤーのグランドファイナル横アリ公演をWOWOWで5月放送決定

2019.3.10 12:00

シド、アニバーサリーイヤーのグランドファイナル横アリ公演をWOWOWで5月放送決定サムネイル画像

シド

結成15周年を迎えたヴィジュアル系バンド・シドのアニバーサリーイヤーを締めくくるのみならず、その先の未来を示していく意図を感じるライブがWOWOWで独占放送されることが決定した。

2018年に結成15周年、メジャーデビュー10周年という区切りの年を迎えたロックバンド・シド。数々のアニメテーマ曲を担当し 幅広いファン層を誇る彼らは、今まで関わったアニメにまつわる楽曲を集めたベストアルバムを同年4月に発表。8月には初のミニアルバム「いちばん好きな場所」を立て続けにリリースし、自らのアニバーサリーイヤーに弾みをつけた。

そうした状況下、 9月にスタートしたツアー「SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR「いちばん好きな場所 2018」」で、彼らは全国31公演を駆け抜けた。そしてこのツアーに続いて2019年2月には、台北、香港、上海、北京を回るアジアツアーを敢行し、その歴史に新たな足跡を刻んだ。

そうしたあらゆる経験値が一気に放出されるアニバーサリーイヤーのグランドファイナル、3月10日の横浜アリーナ公演の模様が独占放送。シドの究極の魅力に迫るという。

関連画像

関連記事

関連リンク