the cibo、1st Full Albumから「ESSENCE」のMV公開

2019.3.9 20:00

the cibo、1st Full Albumから「ESSENCE」のMV公開サムネイル画像

the cibo

轟音と繊細な歌詞を振り回し、 突き抜けた疾走感と熱量のかけ算で、明暗どちらの表現もエネルギーに満ちあふれ、『一度聴いたら離さない』を掲げるthe ciboが全国流通盤「HOPES-a Lost World-」に収録されている「ESSENCE」のMVを公開した。

1月23日にリリースしたアルバムに収録されている「7th chord」は週間USEN HITインディーズ・ランキング2月8日〜2週続けてランキング1位を獲得し、話題となっている。また今回のアルバムのタワーレコード購入特典では、4月5日の無料ワンマンライブ@FANJ twiceが開催予定だ。

今回の作品の監督も吉田ハラレマ氏が手掛け、作品に対するコメントを綴っている。

躍動感と荒々しさを表現し、the ciboの演奏を超至近距離から観たMVとなっており、 今までの作品とは一線を画したものに仕上がっている。

【吉田ハラレマ氏コメント】

the ciboさんとのMVは今回で5作目になります。
いつも、the ciboのカッコよさをどうやって出そうかと考えながら作っていたのですが
今回「この人たちは僕が撮影しなくても普通にカッコいいんじゃなかろうか」と思い至りました。
敢えて僕自身はカメラワークをしないことにして、アクションカメラをメンバー自身に取り付け、
演奏中のメンバーに向かってカメラを投げ込みながら撮影しました。
100%the cibo自身から発せられる振動や力強さを感じ取ってもらえたら嬉しいです。

関連画像

関連記事

関連リンク