有吉弘行、先輩芸人に「そんな失礼があるか!」と怒鳴られた“冗談”

2019.3.8 7:00

有吉弘行、先輩芸人に「そんな失礼があるか!」と怒鳴られた“冗談”サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

3月6日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に出演した有吉弘行が先輩芸人に怒られた過去について語った。

番組では、焼き肉好きだという有吉のために食通たちに聞いた焼き肉店ランキングが発表された。その中の第6位に足立区の『スタミナ苑』がランクインすると、VTRを見ていた有吉は「俺ここでジモンさんに怒鳴られたことある」と肉好きで有名なダチョウ倶楽部・寺門ジモンに怒られたと発言。

全ての発表を終え、上位10店が出揃い、マツコ・デラックスが「今日の中ではどこが1番良かった?」と聞くと、有吉は「それは『スタミナ苑』って言わないとジモンさんに怒られるから」とコメントし、マツコは笑い声をあげながら「何を怒鳴られたのよ、『スタミナ苑』で」と投げかけた。

これに有吉は「ちょっと冗談言ったら…『これは羊の肉ですか?』なんつって」と冗談を言ったと話し、寺門に「羊なわけないだろ!」「そんな失礼があるか!」と怒鳴られたと振り返った。

続けて「上島さんも何にも言わないずこうやって…」と視線を外す上島竜平の様子を再現すると、マツコは大笑いしていた。

スタジオも盛り上がりを見せる中、有吉は最後に「『スタミナ苑』自体は美味しい」と念を押していた。

関連画像

関連記事