ナイナイ岡村、明石家さんまに“怒られる”理由を語る

2019.3.6 20:30

ナイナイ岡村、明石家さんまに“怒られる”理由を語るサムネイル画像

3月5日深夜に放送されたフジテレビ系『おかべろ』に出演したナインティナインの岡村隆史が明石家さんまについて語った。

番組では桂文枝と桂きん枝がゲストとして登場し、岡村隆史とロンドンブーツ1号2号の田村亮が聞きたことをテーマにトークを繰り広げた。

その中で、“さんまさんにだけ異様に厳しかった?”という質問が取り上げられ、岡村隆史が「これよくさんまさんが言わはるじゃないですか?」と投げかけると、桂文枝は「あれちょっとオーバー」とコメント。

これに桂きん枝が「それまで僕が1番年下ですから」と明石家さんまが入るまでは自身が1番若かったとして「何かあったら僕を怒るんですよ」と話し、「それがさんまに変わったんですよ」と特に明石家さんまにだけ厳しかったと振り返った。

すると、岡村隆史は「さんまさんも受け継いではんのか、僕やっぱりさんまさんによう怒られます」と話し始め、「『お前は逆のことばっかりする』って言われます」と明石家さんまが考える逆のことをしてしまい怒られると明かした。

さらに「『もうわかってるよな、お前』っていう時に振ってもらうんですけど、間違ってるんですよ僕が」とトークやネタを振ってもらっても間違ってしまうと説明し、「『なんやお前!』って言われるんですけど」と明石家さんまとの関係性を覗かせた。

関連画像

関連記事