セカオワSaori、初産からの葛藤明かし共感の声殺到「不安ですよね」「痛いほど分かります」

2019.3.5 11:35

セカオワSaori、初産からの葛藤明かし共感の声殺到「不安ですよね」「痛いほど分かります」サムネイル画像

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARIのSaoriがTwitterで子育てと仕事について綴り、共感の声が上がっている。

Saoriは、3月5日、自身のTwitterにて「最終の飛行機で帰ってきて、眠っている子どもの匂いをかぐ。子どもって汗かきなのに、どうしてこんなにいい匂いなんだろう。」「というママタイムを経て。一杯目でアイラウイスキーを飲む時って、いつも限界まで頑張った時だと思う。そんな夜。」と、その日の夜の様子を綴った。

続けてSaoriは、「子どもが産まれてから、忙しい日々でした。体重もすぐに戻して、母乳もやめて、ステージに上がりました。初産で、正直何が正解が分からなりました。(原文ママ)」と、2017年末に出産した第1子の産後、仕事復帰したことについて葛藤があったことを明かした。そして「でも、私の葛藤さえもファンの皆さんが応援してくれてました。心からの感謝を伝えたいです。」と、ファンに対して感謝の気持ちを記していた。

この葛藤の告白ツイートには、5日11時現在で2万3千以上の“いいね”がされており、「今でも私の子育てが正解なのかは分かりません」「子育てに正解はひとつもないですよ」「同じ母として、私も何が正解か分からず、子供を育ててます」「さおりちゃんの葛藤、痛いほど分かります」「断乳もしてたんですね 知らなかった…辛かったでしょうね」「私は4人産んで育てたけど まだ分かりません」「おんなじ母親としてとても共感します」「何が正解でどうすればいいのかわからないことだらけで不安ですよね」と、共感のコメントも多数寄せられていた。

SEKAI NO OWARIは、2月27日に約4年ぶりのニューアルバム『Eye』と『Lip』を2枚同時リリースしたばかり。4日は、福岡でラジオに生出演していた。

関連画像

関連記事

関連リンク