9nine活動休止を発表/キンプリ岩橋玄樹、活動再開を中止/浜崎あゆみ、どアップの美肌写真公開で反響【週間ニュース】

2019.3.3 19:00

9nine活動休止を発表/キンプリ岩橋玄樹、活動再開を中止/浜崎あゆみ、どアップの美肌写真公開で反響【週間ニュース】サムネイル画像

9nine

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆9nine活動休止を発表
2月27日、4人組アイドルグループ・9nineが、活動を休止することを発表した。オフィシャルサイトでは、活動休止の理由について結成から約14年の現在、グループは円熟期にあるとしながらも「このまま変わらぬ形でグループ活動していくことが、メンバーそれぞれの将来にとって最高の選択なのか。現在の4人体制になり、一年が経過した2017年の秋頃から、メンバー、スタッフ、それぞれがそれぞれの立場で真剣に考え、時間をかけて、話し合いを重ねました。」として「話し合いの中で様々な葛藤を経て、メンバーひとりひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべきだという結論となりました。そして、活動休止の道を選択することとなりました。」という結論に達したと説明した。今後は、4月6日に開催される中野サンプラザ公演をもって、音楽ライブ活動を休止。その後は個人活動に軸を置くという。

◆キンプリ岩橋玄樹、再び活動休止
King & Princeの岩橋玄樹が、2月17日に発表していた一部活動再開を見送ることが、2月28日に発表された。オフィシャルサイトでは、一部活動再開を見送り、引き続きパニック障害の治療に専念することを報告。短期間での変更に謝罪の言葉が綴られていた。また、今回の決定に至った背景について「一部活動再開を発表した後に、再度不安定な状況に陥ったことから、医師より入院加療が適切であるとの診断を受け、活動再開を見送らざるを得なくなりました。」と説明した。加えて、3月20日に発売が予定されていたKing & Prince 3rdシングル「君を待ってる」は、「一部制作し直す」として、2019年4月3日に延期され、当面は岩橋を除く5人で活動していく予定だという。

◆浜崎あゆみ、どアップの美肌写真公開で反響「なんて美しいの」
浜崎あゆみが、どアップの写真を公開し、反響を呼んだ。浜崎は、2月25日、自身のInstagramアカウントにて「Time to say ‘bye’ for now.」とコメントを添え、おでこを出して髪の毛を一つに束ねた顔のどアップ写真を公開した。21日に終了した『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A(ロゴ)』の打ち上げに関する写真を22日から続けて投稿していた浜崎。その際に着用していた胸元がざっくり開いた海外セレブ風のドレスが話題になっていたが、今回のアップショットも同じ時に撮影されたと思われる。この写真の投稿に、ファンからは「ああ、なんて美しいのでしょ。ツヤツヤツルッツルの肌、大きな目、かわいい口、スッッッとした鼻、綺麗な眉毛。」「あゆのドアップ キラキラ」「唇が可愛いなぁ眉も理想的」「歌姫セクシー」などのコメントがアップされていた。

関連画像

関連記事