若槻千夏、キスマイ北山にダメ出し「5〜6年何も変わらねぇんだよ」

2019.3.3 18:15

若槻千夏、キスマイ北山にダメ出し「5〜6年何も変わらねぇんだよ」サムネイル画像

若槻千夏

2月28日深夜に放送されたフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演した若槻千夏が、Kis-My-Ft2・北山宏光にダメ出しをするシーンがあった。

番組では、「『元カノってどんな人?』と彼女に聞かれた時の対応」という課題に、Kis-My-Ft2のメンバーが回答する様子がVTRで紹介された。そのVTRを見て、「女性から見て好感が持てるか」という観点で、一般女性70人とゲスト審査員3人が合計100点満点で採点する企画が行われた。

その中で北山は、「いい奴だったよ」「昔の話しないようにしてるんだよね。だって過去には戻れないでしょ?」などの台詞を言いながら演技をした。

これを見た審査員の若槻は、「ドラマの見すぎ」として、「いろんなドラマからちょっとずつ台詞を取ってきたような仕上がりというか」と感想を述べた。さらに若槻が「自分の本心じゃないと気がするというか…」と北山のオリジナリティーが感じられないことを指摘すると、同じく審査員のMEGUMIは「すごいわかる」と共感し、「自分の世界に浸りすぎてて、言葉に血が通っていない」と分析した。

若槻は「ホントの北山さんが毎回見たいのに、見れないんですよ、この番組で」「毎回“作られた北山”なの。演出してるんですよ、自分を」と追及。二階堂高嗣が「でもこれ(番組が始まってから)もう5〜6年経ちますよ」と言うと、若槻は「そう。5〜6年何も変わらねぇんだよ」と激しいダメ出しをして、スタジオは盛り上がりを見せた。

千賀健永が、北山は自分を演出しているわけではなく、この姿が本当なのではないかとフォローすると、MEGUMIは「だったら超やべぇヤツじゃん」とツッコミを入れ、スタジオは再び笑いに包まれた。

関連画像

関連記事