Ms.OOJA 短編映画「くもり ときどき 晴れ」主題歌決定&映画シーンを使用したMVを公開

2019.3.1 18:00

Ms.OOJA 短編映画「くもり ときどき 晴れ」主題歌決定&映画シーンを使用したMVを公開サムネイル画像

Ms.OOJA

聴く人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスを持つシンガーソングライターMs.OOJAが、3月2日(土)公開の映画「くもり ときどき 晴れ」の主題歌を手掛けたことが分かった。

映画と同じタイトルがつけられた主題歌「くもり ときどき 晴れ」は、映画のためにMs.OOJAがシンガーソングライターのルンヒャンと共に作詞作曲を手掛けた新曲。Ms.OOJAが映画の台本を読み、映画のストーリーに寄り添い創り上げた心温まる1曲だ。Ms.OOJAは今回の主題歌を手掛けるにあたり、「“くもり ときどき 晴れ”この映画を観たときに、一見、普通の幸せそうに見える人の暮らしの中にそれぞれの問題があり、悩みがあって、でもそれを乗り越えながら、みんな笑ったり泣いたりしてる。そんな人間らしい愛おしさを感じました。良いことばかりじゃないけれど、その中に幸せを噛みしめる瞬間があることに改めて気づかされるような映画です。「くもり ときどき 晴れ」優しく、元気になれる曲が出来ました。」 とコメントを寄せた。

短編映画「くもり ときどき 晴れ」は、2018年度に製作された文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト(New Directions in Japanese Cinema=ndjc)」の短編5作品のうちの1作で、16年に発表した初監督短編「おべんとう」がモントリオール世界映画祭など数々の映画祭で上映された板橋基之が手掛けた作品。MEGUMI、浅田美代子らが出演するこの短編映画は、母と暮らす娘のもとに届いた1通の手紙から始まる生き別れた父とその家族の物語。明日、3月2日(土)より東京を皮切りに公開される。

映画公開に先駆け、主題歌「くもり ときどき 晴れ」のMusic VideoがMs.OOJAオフィシャルYouTubeチャンネルに公開された。このミュージックビデオは、Ms.OOJAの楽曲制作風景と映画のシーンを織り交ぜた映像になっており、Ms.OOJAが書き下ろした歌詞と映画から溢れる感情がシンクロしたビデオに仕上がっている。ぜひ映画と併せてチェックして欲しい。

なお、新曲「くもり ときどき 晴れ」は3月27日(水)よりLINE MUSICにて独占配信される。

関連画像

関連記事

関連リンク