中居正広、芸人夫婦へのある助言にネット「ベストアンサー」の声

2019.2.26 20:20

中居正広、芸人夫婦へのある助言にネット「ベストアンサー」の声サムネイル画像

25日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に出演した中居正広が、夫婦のあり方について語り、反響を呼んだ。

番組では、椿鬼奴が登場。夫であるグランジ・佐藤大との「床や地面に対する汚さの感覚の違い」についての相談を持ちかけた。

結婚4年目である椿は、夫の佐藤が、外で床に置いたカバンを家で机の上に置いたり、床に落ちたものを平気で食べたりすることが気になると説明した。椿がそのことを夫に注意しても全く言うことを聞かないが、このまま注意を続けるべきかどうかという相談を中居に持ちかけた。

中居はこの相談に対し、「やはり言い続けた方がいいんではないでしょうか」と結論を出した。加えて、何らかのルールや掟を持つことは重要だとした上で、「(ルールがあるからこそ)その組織の中で、人間も高みに行けるんじゃないかなと思いますし」とコメントした。

さらに中居は、「すり減るって言葉はありますけど、すり増しってないんですよね」として、「結局、すり合せるってことはお互いやっぱり減ってしまうんですよね」とコメント。「すり減らすことによって、お互いの絆みたいなものがどんどんどんどん大きくなるんじゃないかと思います」と中居なりの思う人間関係のあり方を語り、アドバイスを送った。

この放送に、ネットでは「ベストアンサー」「心から納得する」「凄いいいお話」「目からウロコ」「深い言葉」という声が数多く寄せられていた。

関連画像

関連記事