“玄米婚”元AKB48篠田麻里子結婚/ジャニーズJr.のコンサート生配信などを発表/辻希美、“加工写真”と“加工無し”の自撮り写真公開【週間ニュース】

2019.2.24 19:00

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】辻希美、“加工写真”と“加工無し”の自撮り写真公開

◆“玄米婚”元AKB48・篠田麻里子結婚発表
2月21日、元AKB48の篠田麻里子が結婚したことを報告した。篠田は、自身のInstagramにて「私事で恐縮ではございますがこの度、婚姻届けを提出させて頂きました。」と発表。「 彼はとても優しく、思いやりがあり、小さな幸せを毎日感じることができます。自分が素でいられるとても大きな存在で、結婚するイメージを持てなかった自分が『一生一緒にいたい』と心から思えた方です。」と結婚に至った心境を説明。「これから笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います。」と決意も綴っていた。また、この投稿に先立って、篠田はマスコミに向けたコメントでお相手とは玄米を食べて育ったなどの共通点を挙げていたと報じられたことから、元AKB48のOGたちからは祝福とツッコミのコメントが飛び交い、ネット上では大きな盛り上がりに。篠田も自身のTwitterで「これが噂の玄米婚」とコメントしていた。

◆ジャニーズJr.のコンサート生配信などを発表
2月22日、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」が、3月1日スタートし、コンサートの生配信などが行われることが報道された。ジャニーズ事務所のオフィシャルサイト内では「ISLAND TV」が紹介されており、「ISLAND TV」のページでは「ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」 3月1日スタート!コンサート生配信を続々実施予定!日常的にメンバー自身が撮影した動画もアップしていきます!」と告知文が掲載されている。

◆辻希美、“加工写真”と“加工無し”の自撮り写真公開「アプリの力って凄い」
元モーニング娘。の辻希美が、2月21日、自撮りの写真を公開した。第4子を抱っこしながら自撮りした3枚の写真を公開した辻は、1枚目は「snow加工」、2枚目は「いつも私が使ってるピンク加工」、3枚目は「加工無し」とそれぞれコメントを添え「アプリの力って凄いね」「じぇんじぇん違う」とそれぞれの写真の違いについて感想を記していた。また「抱っこで寝かせて、布団に下ろしたら泣くのがわかるから下ろす勇気が無くてついずっと抱っこしちゃうんだよね…」と綴り、「でも今日は肩が悲鳴あげてるから… ちょっと下ろす勇気を出してみようかな…」「でも泣いたらまた一からの寝かしつけの大変さが待ってると思うと…このままがいいかな…とか思ってしまう…」「迷う…迷う…迷いながら…とりあえずブログ更新…笑」と、昨年末に誕生した第4子の子育てにも奮闘している様子を明かしていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254