神田愛花、フリーになった理由にアンタッチャブル山崎「日村さんとの結婚も…」

2019.2.20 21:10

神田愛花、フリーになった理由にアンタッチャブル山崎「日村さんとの結婚も…」サムネイル画像

バナナマン

19日、フジテレビ系『有吉弘行のダレトク!?』に神田愛花が出演し、局アナからフリーになった理由を明かした。

番組には元”局アナ”で現在はフリーとして活躍している女性アナウンサーが登場。元NHKアナウンサーの神田は、フリーになった理由として「私がいた時はNHKって情報系の番組を今の安藤さんがされてるような番組ってやっぱり、40(歳)超えた信頼を得た女性アナウンサーが担当されることが多かったんですよ」と当時のNHKの情報番組は安藤優子キャスターのようなキャリアのある人が務める傾向にあったと語り、「それをやりたかったので、まだあと10年後くらいに生きているかどうかも自分分からない思って、だったらそこで待つよりは出て挑戦してみようかなって」と当時の心境振り返った。

アンタッチャブルの山崎弘也から「今もゆくゆくはああいうところ、安藤優子さん的な」と振られると神田は「私、アナウンサーは半分ジャーナリストって思ってますんで」と真剣にコメント。それに対し有吉弘行は「でもなんとなく考えたらもうそういう仕事は来ないなってわかるでしょ?」と発言。神田は苦笑いしながら「でも自分はいける」と返すも、山崎から「日村さんとの結婚もジャーナリズムとして…」「『現場からお伝えします』みたいなことで結婚した?」と夫であるバナナマンの日村勇紀との結婚についても質問されスタジオは笑いに包まれた。

関連画像

関連記事